人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Domke F-2

Domke  F-2_d0119505_452543.jpg


最近撮影に行っていないので
カメラバック紹介です。(笑)



Domke  F-2_d0119505_4532029.jpg

一番のお気に入りのDomke F-2です。
ショルダーパッド FA-031装着
正直あまりこのショルダーパットは使い心地が良くない

Domke  F-2_d0119505_4533999.jpg

本来ならこのナスカンは金属製であるが機材とかにあたって傷が出来てしまう
のを防ぐためプラ製に交換しています。

Domke  F-2_d0119505_4543566.jpg

両サイドのポケットはすごく便利でフィルムや露出計やブロアー、GF1も入ります。


Domke  F-2_d0119505_4545466.jpg

純正の仕切りではボディー2台だと下の写真のようにレンズを外した状態でないと
収納できないが、クッションボックスをつぶして作ったMyオリジナルの仕切りですと
このようにレンズをつけた状態で2台収納でき、なおかつ真ん中には交換レンズを2~3本
収納できるようにしてあります。

Domke  F-2_d0119505_5141939.jpg


使っているとデニムのように色落ちしてくるのがとってもいい感じです。
自分はいかにもカメラバックですって感じが好きですね〜

クッションがほとんどないのは諸刃の剣でバック自体軽量で肩にかけて持っても体のカーブに合って
とっても持ちやすい。落とすと最悪である。(笑)
最近ある方のブログでDomkeのショルダー部分のプラ製バックルが割れて鞄が階段に転げ落ちた
という記事を読んでしまった。大丈夫か?
by arcteryx1971 | 2011-05-17 05:52 | 機材
←menuへ