人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUSSELL MOCCASIN 個人オーダー

RUSSELL MOCCASIN 個人オーダー_d0119505_4192.jpg





今回、思いきって個人オーダーに挑戦してみた。
忘備録として記録しておく。

まあ、たんに写真の在庫切れなんですけどね〜




RUSSELL MOCCASINは、1898年にアメリカのウィンスコンシン州に設立。1898年創立以来100年以上たった現在でもなお、昔とまったく同じ製法で熟練した職人により全ての過程がオールハンドメイドで作られている。 
頑にMade in USAを貫く今ではめずらしいメーカーだ。


とりあえずRUSSELL MOCCASINのホームページから
カタログを取り寄せる。

それとカスタムのベースモデルを決める。
#200−27wに決定し日本のショップ別注の画像をネット上でいろいろ見てみる。

ベースとなる革はTanクロムエクセル 赤茶色
ツートンとかにも出来るが、今回、初挑戦ということで見送る。
ミッドソールを追加しアイレットは5つでトリプルバンプにすることに決定
トリプルバンプとは簡単にいえば3重構造になっていてブーツ内部への水の侵入を防ぎ、湿地帯や雨天での長時間の仕様に対応している。
実際にそんな所は歩かないと思うがその方が靴にボリュ−ムが出てかっこいい。
ソールはビブラム2060のブラックにする。

RUSSELL MOCCASIN 個人オーダー_d0119505_492026.jpg

トリプルバンプ


RUSSELL MOCCASIN 個人オーダー_d0119505_495789.jpg

こんな感じにしてみた。

カタログは1週間ほどで到着。
カタログはビニールとかに入っておらずそのままカタログに、住所のラベルが張ってあった。(笑)
続く
by arcteryx1971 | 2011-07-02 04:16 | Mono
←menuへ