人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D800

D800_d0119505_1333195.jpg


SP AF90mm F/2.8 Di MACRO & D700

D800を使ってみて個人的感想・・・



D800_d0119505_13335496.jpg

ボディーがD700と比べてずいぶん変わってしまったが
慣れればこれはこれでありなんじゃないかな
気持ちD700よりホールド感がよくなった気がします。


ファインダー視野率は約100%はやはりありがたいですね〜
D800を使っていて便利だなあと感じるのは、クロップですね。
Fnボタンに設定をしていて、このボタンを押しながらコマンドダイヤルを回すと
好きな大きさ(1,2倍,DX1,5倍、5:4)に選べるようにしてあります。

まだあまり撮影していませんがパンフォーカスする時は一応
テクニカルガイドに書かれているようにF8で撮影しています。

このカメラで必ず出てくる三脚でミラーアップってのはピーカンですと必要ありませんが
やっぱりマクロで撮影する時などは三脚が必要になってきますね
まだ街スナップ等撮影していませんがそこは明るいレンズと高感度で対応していくと思います。

D800_d0119505_1334947.jpg

ダメな所は撮影後ピンがきてるか確認するが、+と−がD700と逆になっていて
使いづらいです。


D800_d0119505_513499.jpg

ミニチュア効果もついてます!


D800_d0119505_13343964.jpg

この間、2月に東京に行った時、D700用のストラップがクタクタになっていた為
購入したがD800用になってしまった。


D800_d0119505_13383447.jpg



RRS
のD800用プレートを注文したいが、ただいまバックオーダー中でいずれ手に入れたい。
by arcteryx1971 | 2012-05-11 05:31 | 機材
←menuへ