中判初体験!

d0119505_5502245.jpg



また浅草ですいませんが・・・・



d0119505_614835.jpg






d0119505_5523517.jpg






d0119505_5531181.jpg


すべてBRONICA S2   Nikkor-P 75mm F2.8          FUJICOLOR PRO400




噂に聞いてましたがウエストレベルファインダーは水平を出すのが難しいです。
ハッセルにそっくりなBRONICA S2です。  でもやっぱりなにかが違います(爆)
もちろんハッセルのほうがかっこいいです。 ブロニカはなんだかボテッとしてます。

ハッセルは検討しましたが、いかんせん高い・・
その点、BRONICA は全てにおいて財布にとってもやさしいですね !
決め手はNikonのレンズです。 他にもツアイスイエナの80mmやコムラー
富岡光学やノリタ光学がOEM供給しています。
メンテナンスの点でも安心できるようで、創業者の子供が修理会社をやっているようです。 
ちなみになんでゼンザブロニカって名前なのかというと創業者の善三郎
とブローニーフィルムをあわせてゼンザブロニカとつけたらしい。
[PR]
by arcteryx1971 | 2009-02-13 06:34 | スナップ
←menuへ