<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0119505_179531.jpg


撮影の帰りカメラ屋によってみました。
気になったのはCOOLPIX P5100です。スクエアフォーマット 1:1が気になり自分のカメラから
SDカードを取り出して撮影しました。こうしてみると、なかなか斬新ですね。
なんかハッセルみたいです。 残念ながら高感度を試すのを忘れました。
[PR]
by arcteryx1971 | 2007-09-30 17:15 | 物欲

d0119505_642147.jpg


SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

d0119505_6425084.jpg


SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

d0119505_6431823.jpg


SIGMA 30mm F1,4 EXDC/HSM
[PR]
by arcteryx1971 | 2007-09-29 06:44 | スナップ
d0119505_21261311.jpg


SIGMA 30mm F1,4 EXDC/HSM

d0119505_21273819.jpg


SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

d0119505_21291611.jpg


Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25
[PR]
by arcteryx1971 | 2007-09-27 21:31 |
d0119505_6105941.jpg


昨日、Nikon Digital Live 2007が始まったようです。行きたかったけれど、休みが取れませんでした。残念です。最近ちょっと考えてしまいます。D3 D300が発表された時、自分はすぐD300の購入を考えましたがつい最近になってフルサイズが気になってきました。でも正直カメラに50万も突っ込めません。いままでNikonにフルサイズがなかったので考えませんでしたが、プラナーやディスタゴンをフルサイズで使ってみたい!と思いましたが、D3を買う勇気もない。
まあとりあえずD300を買って、Nikonの5D版がでるまで貯金。それで、出たら購入、D300を手に入れたらD80を売却する。こんな感じですかねー  つまり両フオーマットを揃える。
でもよくよく考えたら2台(D300とNikonの5D版)で50万ぐらいになるとおもいますが、オー悩ましい。
1番いいのはNikonの5D版がでるまでD80を使い倒すことですね。
でもD300もほしいぞ! どっちやねん。みなさんはどっち?
[PR]
by arcteryx1971 | 2007-09-22 06:48 | 物欲
 いままでpictureprojectを使用していましたが、若干表示スピードが遅く、以前から不満を持っていました。この度新しくnikonから発表された、viewnxをインストールしてみました。
感じとしてはやはり表示のスピードが若干速くなりました。結構使えますね!
D3/D300で新たに採用される絵作り調整機能「Picture Control」に対応した「Picture Control Utility」が同梱されており、ピクチャーコントロールのパラメーターを調整して、カメラに転送することもできるようです。不満はサムネール形式なのでいちいち撮影日やカテゴリーを入力しないと
どこになにがあるか分からなくなってしまいます。pictureprojectでは撮影日順にすべての写真が表示されていましたのでわかりやすかったです。


d0119505_0194431.jpg


d0119505_1342970.jpg

[PR]
by arcteryx1971 | 2007-09-19 00:21 | その他
d0119505_1957147.jpg


SIGMA 30mm F1,4 EXDC/HSM

d0119505_19574940.jpg


SIGMA 30mm F1,4 EXDC/HSM

レンズを買ってから早くも1週間以上たったにもかかわず、本格的な撮影にいけず今日はカメラをもって散歩です。やはり明るいレンズはいいですね!なんとか手持ちでいけます!
[PR]
by arcteryx1971 | 2007-09-18 20:05 | 機材
d0119505_4234031.jpg

SIGMA 30mm F1,4 EXDC/HSM

d0119505_346033.jpg


SIGMA 30mm F1,4 EXDC/HSM

D300の撮影画像サンプルがやっとNikonのホームページに掲載されたがサンプルはISO200
の画像でISO1600の画像はなくがっかりしました。やはり高感度はいまいち期待できないのかも
しれません。
[PR]
by arcteryx1971 | 2007-09-13 04:06 | その他


FINEPIX PIX F11
d0119505_255973.jpg


More
[PR]
by arcteryx1971 | 2007-09-07 03:03 | 機材
d0119505_16441468.jpg


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

d0119505_1647252.jpg


AF DX FISHEYE NIKKOR ED 10,5mm

d0119505_1649476.jpg


AF-S DX ZOOM NIKKOR 12-24mm F4
[PR]
by arcteryx1971 | 2007-09-03 16:53 | 風景
←menuへ