人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広角ズーム考

広角ズーム考_d0119505_0115781.jpg


Carl Zeiss Planar T* 1,4/85ZF & D700

写真と記事は関係ありません




今のメイン機はD700ですが・・・



広角ズーム考_d0119505_0121816.jpg

左の機材のタグを見ていただくと分かりますが、ダントツにDX12-24mmF4
が多い。どうやら広角好きなんですね。
それとたぶんD700には標準域のレンズを付けてDXは広角専用として常に
2台持って行って撮影してるからかな
広角ズーム考_d0119505_0123587.jpg



広角ズーム考_d0119505_0125976.jpg

もちろんここぞという時は、14-24mmF2.8を持って行きます。
しかし毎回毎回ここぞ!ということはありませんし、他に持って行く機材の関係上
カメラバックに収まらない時は、カラスコ20mmを使っていましたが、20mmでは画角上
満足できない時があり、ちょっとなあと最近考えてしまいますね〜
そこそこ画質が良くって取り回しがいいフルサイズ用の広角ズームは・・・・

広角ズーム考_d0119505_0133552.jpg

もうあれしかない・・・・
でもパナの7-14mmって手もあるな〜
資金調達はどうするか?いずれにしても、なにか最近使ってないレンズをドナドナしないといけませんね。


PS
東北・関東でとても大きな地震がありました。
被害に遭われた皆さまへ心よりお見舞い
申し上げます。
by arcteryx1971 | 2011-03-12 03:49 | 機材
←menuへ